のんたの日記

仕事やプライベートで買ったものとか、趣味とか.....

パソコンとか....HP SPECTRE X360

お仕事でどうしても必要なパソコン。

 

昔はウェブブラウジングやメール、簡単なHPの更新くらいしかしなかったので大したことないスペックでもよかった。i core3もあれば十分だった。f:id:nonta_i:20170517000438j:image

 

 

そして時は流れいつの間にかきれいな写真を撮らないといけない必要に迫られて、当時欲しくもなかった一眼レフカメラ(今ではドハマリ)をなけなしの資金で購入して、画像編集もしないと業務上まずい自体になりどんどん上のスペックが必要となってくる。

古いパソコンのHDDからSSDに換装して、メモリもフルにする。しかし、新しいソフトを快適性を求める悪循環に陥る。

 まあ、こんな感じですね。ネットビジネスに関わるとどんどん沼にハマります...。

 そして色んなものに手を出してしまうのです。(実話)

 

 

最近は外で作業したいというわがままが出てくる。しかも、ある程度かっこいいPCじゃないと嫌だ!

 

リンゴマークの付いた...。高くて無理だった

windows派ということもあり、そこで候補に上がって購入したのはHPのノートパソコンでした。HP SPECTRE X360。スペックに関してはあっちこっちでプロのレビューがあるので、そちらを参考にしてもらった方良いかと思う。

 

外出時は最低限これを持っていってます。

 f:id:nonta_i:20170516215732j:image 

  自分パフォーマンスモデルはまだ一時販売中止なんですね。2017/5/17時点

そしてスタンダード・プラスというのができてる。

f:id:nonta_i:20170516235230p:plain

パフォーマンスモデルはバッテリーの持ちが9時間になってますけど、自分の使い方だと6時間程なんで持ち出す場合はアダプターは持っていった方が安心です。

 

もしくはPD対応のモバイルバッテリーとか持っていれば。

4kはすごく綺麗なんだけど電力消費が激しい。

 ノートPCの重量は約1.3kgでアダプターやマウスなんぞ持って出ると2kg位になるのでちょっと重い(汗)

 

持ち出しの多い方は、フルHDのタイプを購入して自宅で4kモニターに外部出力で使うスタイルが良いと思います。自分も注文時スタンダードプラスが選択できてたらそっち買ってたと思います。