のんたの日記

仕事やプライベートで買ったものとか、趣味とか.....

RAVPower 20100mAh Type-C USBハブ モバイルバッテリーを買った話

プライベートで愛用しているノートPCは nonta-i.hatenadiary.jp 4kの液晶なので、バッテリーの持続時間はメーカー公表値では9時間ですが、ガンガン使ってるとそれより短い。 ぶっちゃけ5時間位。 普通に使ってても、結構ギリギリになることがあって、やはり…

Satechi 充電用パススルー Type C 4k HDMI出力 カードリーダー USB3.0ポートx3 マルチハブ を買った話

最近の薄型ラップトップは、USB-Cのポートがつくかわりに、HDMIやD-SUB端子、USB3.0ポートや、メモリーカードスロットが無くなったりして、軽さと引き換えに色々と必要な物がなくなってしまう傾向にあります。 自分のHP SPECTRE X360も1つだけUSB3.0ポートが…

Mac Book Pro early2011 のメモリを交換

買い物して、ブログの下書きしてるんですが動画編集とか面倒になって途中で止まっている悪循環(*_*; で、今回は簡単なやつを。 相方の使用してるMac Book Pro early 2011を、一昨年辺りからいじっています。 自分はwindows派なので、MacのPCは持っていませ…

命を懸けた聖戦 VS スズメバチ

暑いですね。ブログ書くネタもあったんですが病気で書く気力もなくななり、そのまま夏バテにw 20年弱の持病の皮膚病があんまり症状でないからって、5年位お世話になっている医者(薬もらうだけに利用)に飲むのやめてみて下さいと命令が! 薬を出してくれな…

HP SPECTRE X360 プチフリーズ問題 追記あり

前回のブログを書いてから、程なくしてノートPCのSPECTRE X360のプチフリーズにずっと悩まされていました。最初はbluetoothマウスの調子が悪いのかと思っていましたが、PC自体が1、2秒フリーズしてる様子。日々日々頻度も増してくる。 SNSで交流のあるヲ…

Anker PowerPort Speed 1 PD30 (Power Delivery対応 30W USB-C急速充電器)を買った!

米国のANKERのサイトで、30wと60wのPower Speed1が掲載されており、兼ねてから日本での発売を熱望してた私は、日本のANKERさんが30Wの販売を開始していたので早速購入した。待ちに待ったPower Delivery対応。 HPのアダプタと比べると一回り小ぶりです。 重…

Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery レビュー

長年使ってる ANKER製品。バッテリー、ハブ、ケーブル、キーボードなど一番周辺機器で買ってると思う。プレゼントとか、破損したものも合わせると10万円以上買ってると思います。 特に充電器に関しては職場だけで5台になった。 最近買ったUSB-C でPower deli…

素人がPOWER DIRECTOR(パワーディレクター)を買う

動画編集に興味を持った。youtubeとかの面白い動画とか、思い出をいい感じにしている動画を見た影響だけどね。 最初はwiindowsのムービーメーカーで動画編集をしてみる。 最初は楽しかったが、いざBGMの著作権に気を使いながら、付帯しているテンプレの少な…

パソコンとか....HP SPECTRE X360

お仕事でどうしても必要なパソコン。 昔はウェブブラウジングやメール、簡単なHPの更新くらいしかしなかったので大したことないスペックでもよかった。i core3もあれば十分だった。 そして時は流れいつの間にかきれいな写真を撮らないといけない必要に迫られ…

はじめまして

のんたと申します。好きなことをこれからテキトーに書いていきたいと思います